吉川病院ブログ

♡バレンタインデー♡

ハッピーバレンタイン♫

こんにちは、栄養課です!

 

今日、2/14はバレンタインデーですね☆

当院でも、バレンタインデーにちなんだお食事を提供致しました。

 

↑は産科食のメニューです。

~バレンタインデー~

*サフランライス

*ハンバーグ(デミグラスソース)

*トマトのオニオンドレッシング

*コンソメスープ

*ティラミス

 

一般・療養病棟の患者様には、ティラミスの代わりにチョコババロアを提供致しました。

 

ティラミスを調理師がお洒落に盛り付けてくれていたので、よりで写した写真ものせておきます(^^)/

 

 

あ、前回、企んでいたレモン鍋を試してみました!

豚バラと白菜のミルフィーユ鍋に、既製品のレモン鍋の素を入れてぐつぐつ。

味は、レモンがほのかに香り、とてもあっさりしていて美味しかったです!

いつもと少し違った鍋を試してみたい方はぜひ一度挑戦してみてはいかがでしょう(^O^)