吉川病院ブログ

4月22日は健康フェスタ!!

吉川病院4月のブログは、事務部がお届けします。
毎年4月は、吉川病院グループ総出で健康フェスタというイベントを開催しています。
今年で9回目のイベントです。
健康フェスタの当初の目的は、2009年8月1日に堺市堺区南向陽町から、現在の堺市北区東三国ヶ丘町へ新築移転した吉川病院を、地域の皆様へ少しでも知って頂く事でした。
地域の皆様、ボランティアの皆様、グループスタッフ皆様のおかげで、今では来場者数2000名規模の大きなイベントとなりました。
例年4月1日頃に健康フェスタののぼりを敷地の外周に立てます。その作業をしていると近所の小学生が、「今年も健康フェスタに行こう!」と、お友達と話すのが聞こえたりします。そんな会話を聞くと、今年も楽しんで貰えるように頑張ろうと、ヤル気が沸き上がってきます。

そんな健康フェスタですが、今年は4月22日(日曜日)午前11:00~午後2:30、会場は吉川病院で開催します。
さまざまな体験コーナー、模擬店、ゲームコーナー、ボランティアの皆様によるステージ、板東英二さんのトークショー、そして抽選会と、小さなお子様からご年配の皆様まで、すべての方が楽しめるイベントとなっています。
今年もたくさんのご来場を、吉川病院グループスタッフ一同お待ちしております。