吉川病院ブログ

元気なうちに見つけておこう、かかりつけ専門家

こんにちは。今月のブログは、吉川病院ケアサポートセンター三国ヶ丘がお届けします。

ケアサポートセンターではケアマネジャーが、在宅生活での困りごとなどのご相談を受けたり、入院中の方の退院後の生活相談を受けたりと、相談支援活動を行っています。

また、地域貢献の活動として、「ふれあい広場」を運営しておりますが、今回はそこでの活動の一つをご紹介致します。

 

「ふれあい広場」において、司法書士、行政書士、社会保険労務士などの専門家が、皆様の生活に関係する内容について、分かりやすくお話をしてくれます。

お話の後には無料相談会を午後4時まで開催しておりますので、お気軽に相談することもできます。

『何を相談したら良いのか分からない』という方でも、ご自分の現在の状況をお話しして頂くだけで、今後に必要となるであろう手続きや、準備をしておけば良いことなどについて、経験豊富な専門家が親身になって相談に乗ってくれますので、きっとみなさんのお役に立つことと思います。

「ふれあい広場」の開催日時は、毎月第2木曜日の午後3時から4時です。今回紹介した活動以外にも様々な活動をしておりますので、是非お気軽にご活用頂けたらと思います。