吉川病院ブログ

清掃活動

今回は、地域医療連携室がブログを担当させて頂きます。

8月10日に、吉川病院附属診療所があります

南向陽町自治会による清掃活動に4名で参加させて頂きました。

毎年恒例の行事となっておりまして、私も今年で10回目?(いやもっとかな?)の参加となります。

地域の方々が普段から美化に努めていらっしゃることもあり、住宅街は本当にキレイです!

しかし、自分が受けもった13号線沿いは、毎年の事です残念なのですが、タバコの吸い殻がとにかく多い・・・。

集めたゴミの9割がタバコの吸い殻という結果となりました。

地域の方々と、直接コミュニケーションをとりながら活動をすることは、非常に大切な時間だと清掃活動を通じて毎年感じます。

来年も是非参加させて頂けたらと思います!